ISAMU KATAYAMA BACKLASH
MEMO
2017AW 入荷予定アイテム
バックラッシュ コーディネート
BACKLASH THE LINE
wear
pants
shoes
bag
accesory
ballet
2013/06/30    お客さまの革小物。

メガネ

ご来店のお客さまのメガネ。
フレームに革が巻き付いています。

ベルト

こちらは8年ほどお使いの、バックラッシュの3ピンベルト
(現在売り切れですが、もうそろそろ入荷すると思います)

ベルト



2013 A/W 入荷予定ITEM
Facebookページ


いつも来てくれて、ありがとうございます。


感想メールを送る。







2013/06/29  海、山、街。


昨日入荷した191-02のイタリア生地トートバッグ。
それと赤いパンツ。

こういうアイテム出ていなかったので、
お買い上げされる方多かったです。


色んなお客さまと話してて思ったのですが、
最近は海に行かれる方より
山に行かれる方が多いんじゃないかなと思います。






バックラッシュの製品はどちらかと言えば、
海より山っぽいなと思います。

ゴアテックスブルゾン、ミリタリークロス、ヴィブラムソール...
ギア系( アウトドア、ワーク、ミリタリ、スポーツ)のものがあります。

実際にバックラッシュを山に着ていくかと言えば、
ほとんどいないと思います。
(中にはいらっしゃるかもしれませんが)

バックラッシュは海や山よりも『街』 が似合うと思います。






2013/06/28  お客さまからのメール。


以前カバの財布を購入しました。
覚えておりますでしょうか?

いきなりですが、またまたサイフの購入を考えています‥。
バックラッシュはかれこれ10年くらい前から好きでチマチマ集めてました。

初めて買ったのは赤茶?かなり赤っぽいウエストホルダーです。今も現役です。
フック?金具がなくなってしまっていてベルトに直接通しているので
ベルトループの所が年数も経っているせいか割れてきています。

その他、カーフのフードファー付きのごっついダウン、
ドイツカーフシングルライダースネイビー、
モヘアカーディガン、小物はキーチェーン、小物いれ‥。
数え出したらよく飯も食わずに頑張って買ったなぁって思います。

バックラッシュ ウエストホルダー



バックラッシュ ウエストホルダー

バックラッシュって若干、中毒性が有る気がします。
臭いとか。

長文になり申し訳御座いません。

話は逸れてしまいましたが、財布です。‥
カバのサイフなのですが、めちゃくちゃカッコよくて
ゴツくて可愛いやつなんですが‥、
他のバックラッシュ製品に比べて全く変化がないんです!

それがイイと思う人も居ると思うし、
私みたいな使ってナンボで汚れて傷付いていっていくやつの方が
可愛いと言うか‥。手のかかる子の方が可愛いと言うか‥。

そんなこんなで前から気になっていた
コードバンラウンドファスナーのベージュが気になりメールをした所存です。
入荷予定、画像、入荷量等教えて頂けたらと思います。
変わらないカッコよさ、
自分と共に変わっていくカッコよさ、バックラッシュは両刀ですね。


届きました。
1276-03 ゴアテックス ブルゾン
1356-01 コットンストレッチ ストレートRED
1356-02 コットンストレッチ ブーツカットRED
191-02 イタリア生地 トートバッグBEIGE
191-02 イタリア生地 トートバッグBLACK
191-02 イタリア生地 トートバッグBLACK






2013/06/27  反対のもの。




ポロシャツと夏物のジャケットをお召のお客さま。

バックラッシュ デニム

入荷したばかりのクラッシュデニムをお買い上げ。

一見相反するようなアイテムを合わせると
ブランドより、自分自身が前面に来るように思います。


届きました。
1308-02 クラッシュデニム ストレート
1308-03 クラッシュデニム ブーツカット
1356-02 コットンブラック ブーツカット






2013/06/25  1着ほしい。


最近服買ってなかったんですけど、物欲が湧いてきて。
秋冬にバックラッシュ1着ほしいなと。

好みはカーフよりガシッとした感じの
ショルダーとかバッファローが好きなんです。



イタリアンダブルショルダーはやっぱりいいですよね。
でもこの形はイタリアンバッファロー持ってるし。
同じ形じゃない方がいいかなと思って。
それと気分の問題だと思うんですけど、
シングルよりダブルライダースの方が、何かよくなってきてて。



シングルのシームのない背中が好きだったんですけど、
ダブルのシームのラインのよさが、わかるようになってきて。



このラインなんですよね。
何かセクシーじゃないですか。

お客さまは007が好きで、靴はフランスのJ.M. WESTON。
レザーはバックラッシュ。
その感覚が自由でおもしろいなって、いつも思います。






2013/06/24  趣味。


私事ですが、最近『水草水槽』 なるものが気になり、
本を買って読みました。
『水草水槽のせかい すばらしきインドア大自然』

きっかけは雑誌BRUTUS (ブルータス)

水景画と書かれた写真が乗っていて
透明で、色がいいなと思っていました。

それで、水景画とはなんぞやと思い
インターネットで検索しました。

水景画とは水草水槽のことで、
熱帯魚に近いけれど、魚がメインじゃなくて
水槽の中の生態系そのものや、水中ガーデニングとでもいうような感じです。

これはおもしろそうだなと思って、買ったのが上の本です。

この本のおもしろいところは、
『水草水槽はお金がかかる』 と書いてるところです。

水槽の中を維持する維持費。
水草をカットするハサミは100均のでも、別にいいんだけど、
やってると、よいハサミがほしくなります。
よいハサミは使い勝手もよいし、使う時の気分もよいのです。
石もその辺で拾えばタダなのに、5000円で買ったり。

こんなニュアンスで書かれていました。

水草水槽の本でしたが、服も同じだなと思いました。




水草水槽の写真






2013/06/23  今から。


バックラッシュ バッグ

ご来店のお客さま。

秋冬物入荷したんですよね。
どれですか?

今年はレザーを1着買おうと思って。


届きました。
1254-01 イタリアンダブルショルダー シングルライダース






2013/06/22  皺。


ジャケット

リネンのジャケット

リネンは耐久性もあり通気性もよいですが
皺が入りやすい素材です。

昔はその皺を嫌い、一回着たらクリーニングに出す。
とても手間なものだったと思います。

今は逆に、その皺がよいものとされています。
(着る場所にもよりますがカジュアルなら)

リネンの皺は、レザーの皺に近いものがあります。

写真のジャケットのアームも、レザーのような皺の入り方です。


2013A/W 第一弾届きました。
1254-02 イタリアンダブルショルダー ダブルライダース
191-01 ピッグスエードチェックプリント バッグ
168-01 オイルパイソン バナナバッグ
328-07 ウォレットチェーン






2013/06/21  本来。


お客さま

名古屋からご来店のお客さまへ。

バックラッシュは小物は何点か使ってます。
ウェアはまだ持っていないです。
いつか欲しいですよ。

革はパイソンが好きで、パイソンの革を使った製品は
色々あるけど、技術の進歩かわかんないけど
模様が整い過ぎていたり、変にきれいだったり。

元々きれいな模様の革もあるけど
本来いびつだったり、キズがあったりしますよね。
僕はそっちが好きなんです。
バックラッシュのは、その生身な感じがしっかりあるので
つい買ってしまいます。

小物は買いやすいし、毎日使う物だから変化も早いので
楽しみがいがあります。


元々のキズがない方が、好きな人もいれば
キズがある方が、好きな人もおられます。






2013/06/20  初。


ISAMU KATAYAMA

初めてご来店のお客さま。
昔、レッドウイングやゴローズが好きで、レザーはバンソンにショット。
服買うのも好きで、インターネットしていてバックラッシュを知った。
何となく、自分が好きだった昔の雰囲気があるなと。

それから買わないまま何年か過ぎて、
今年はムートンほしいなって思ってる。






2013/06/18  飲み方。


お酒を飲むのが好きな方が集まると
一杯目はまず何を飲む?から始まり
どう飲むか?とか、何時に飲むか?など。

話は尽きません。

僕はほぼ飲めないので
(一杯で酔います)
飲む人の話がおもしろいし、羨ましく思います。

何がおもしろいかというと、
お酒にまつわるエピソードはもちろん。
飲むシチュエーションや年齢、季節などにより
飲むお酒や飲み方が変わるというところです。

例えばビールに始まりビールビールビール...ビールで終わる。
しかもスーパードライに限る。
それ以外ならその店から出る。
そのくらいスーパードライのビールが好きな方。
でしたが、現在65才になりビールならスーパードライでなくてもよくなって
3杯くらいしか飲まなくなったそうです。

ワインは飲めなかったけど、最近おいしく思うとか。

年齢で飲むお酒が変わったり、飲み方が変わったり。
服にも似てるなと思います。
服も年齢で好みや着方が変わることが多いし
だんだん『何を着るか』 から『どう着るか』 に
ポイントがシフトして行きます。

今週から2013A/Wの入荷が始まりそうです...おそらく。






2013/06/17  戻ってきて。


バックラッシュ

鳥取県からご来店のお客さま。

今日はZEPP大阪でPerfume/マキシマム ザ ホルモンのライブがあり参戦。

「バックラッシュ好きなんですけど、
鳥取になくていつも通販なんですよね。
だからたくさん商品が見れるだけで、うれしいです」

「前にバックラッシュではないんですけど
クロコの財布を使っていて、置き引きにあい失くしました。
中身とかお金とか、帰ってこなくていいんで
財布だけ戻ってきてほしいんです」

財布とか靴とか、ライダース...
気に入っていたものが、もし置き引きや盗難にあったら
もう怒ったりしないので、それだけは返してほしいって思いますよね。






2013/06/16  バッグ。


バックパッカーをしていると
行く先々の国で服を買って着ることが多いので
どこの国の人かわからない、『旅人』 になります。

バックラッシュ

写真のお客さまは旅人ではないですが、
どことなく、旅人のように見えます。
バックラッシュのバッグも旅人のバッグのように見えます。






2013/06/15  パンツ。


バックラッシュ

先日お買い上げいただいた、コットンステンのパンツ

このパンツはひざ下が細いのでブーツインで
合わせる方が多いのですが、裾をロールアップして
レザーサンダルに合わせています。

パンツが重く見えないように
薄いピンクのポロシャツが効いています。






2013/06/14  盛夏。


関西はまだ梅雨どきですが、
昨日から日差しの強さと空気がガラッと変わり
真夏日に感じます。

クロップドパンツ

ご来店のお客さまも盛夏の装い。

写真では写っていないですが、
天然草のハット(ベージュ)をかぶっていて
白のコットンジャケットとよく合っていました。

見た目に清涼感あります。

上はきれい、下もきれい。ではなく、
下はバックラッシュのクラッシュデニムクロップドパンツで
上と下のバランスをうまくとっています。

暑いときに、川とか、きれいな水とか
そういうものを見ると、気持ちが涼しく感じるのと同じように
清涼感のある装いもまた、涼しさを周りに与えていると思います。






2013/06/13  8年。


バックラッシュ

お客さまが使い続けているバックラッシュの財布。
8年前に、財布探してるんだけど。と友人に話してると
私使ってないのあるから上げるよ。
と言って、こちらの財布をいただいたようです。

これバックラッシュやん、何で知ってるん?

今から8年前ですから、まだまだバックラッシュを知ってる人が
今より少ない時です。

女性がこの財布を持っていたというのが、何かいいなぁと思います。

バックラッシュ

かなり使っているので、革の表面の凹凸模様もほぼなくなって、
ひび割れもあります。

バックラッシュ

サイドに凹凸模様が若干残っています。
この財布の柄はこちらのバッグが同じ柄になります。
別物に見えるほど変わっているのが、わかるかと思います。

同じ形の財布の革違いはこちら






2013/06/11  東京〜大阪。


今日、東京で初バックラッシュのライダースを買いました。
姉貴もほしいって言ってて、でもなかったんで、
大阪まで来ちゃいました。

バックラッシュ

初めはシングルライダースが欲しいと思ってたんですけど、
黄色のダブルライダースもいいし、このジャケットもいいです。
ちょっと悩んでしまいますね。

着て楽なのは黄色のライダースです、軽いし。
でも思ったよりこのジャケットが...
全然ジャケットなんて頭になかったのに。

これにします。

じゃ、僕はブライドルのベルト買って帰ります。

バックラッシュ

姉弟揃って初バックラッシュ。
バックラッシュを買うためだけに、大阪まで来られたそうです。
泊まりではなく、今日新幹線で東京に帰ると。
お姉さまもレザージャケットを着て帰られました。


バックラッシュ 15周年

バックラッシュ15周年イベント BACKLASH NIGHTS

WebマガジンOPENERSに掲載されています。
これまでの15年間の作品、アーカイブも見られるイベントは初めてじゃないでしょうか。






2013/06/10  フレンチとロザリオ。


バックラッシュ好きなお客さまの
好みというか、スタイルというか、
そういうのは雑誌やパブリックイメージではありますが、
実際は様々なスタイルのお客さまが多いです。

そんな様々なスタイルの中でも
初めて見たスタイルはこちらのお客さま。

ロザリオ

フレンチとロザリオ
ボーダー(フレンチではない)とロザリオは何度も見ていますが
これは初めて見る組み合わせでした。

ロザリオ

暑くなるとレザーは着れないから、アクセサリーだけでも。ということでした。






2013/06/09  終わり。


バックラッシュを着る、持つ、高揚や気分については
よく書くことがあるので、『終わり』 についても書こうと思います。

終わりが来てほしくないことでも
いつか(それが早くても遅くても)
終わりが来ることを、ほんとは知っています。

司馬遼太郎の『竜馬がゆく』 は文庫で全8巻と
長編小説ですが、読み終わる前は、終わってほしくないなぁと
思いました。

おいしい食事も、いつか食べ終わります。

一生着れますか?
一生使えますか?

ずっと着たい、使いたい。
その気持ちは、よくよくよくよくわかります。

でもどんな形であれ『終わり』 はやってきます。

終わりはどうしても、さびしいものです。

だから終わりたくない。と思う気持ちもあるけれど、
『終わりがある』 と知っていたなら。
それを受け入れる強さが自分にあれば、
終わりは終わりじゃなく、何かに繋がるものだと思います。

例えば、ダブルショルダーの財布をずっと使いたいと
思って使っています。
でも何らかで使えなくなってしまうことがあったとします。
そうすると、他の財布を探さないといけません。
その時に、コードバンの財布をよいと思ったり、
バックラッシュ以外の財布をよいと思ったり。

何かが終わったことで、また別の何かを知る機会があります。

『ずっと』 と 『終わり』 は形こそ違うけれど、
同じもののようにも思います。
『ずっと』 、という自分の気持ちに縛られないように
『終わり』 を知っていると自由な気分でいられると思います。






2013/06/08  北海道えりも町より。


お客さまからのお問い合わせメール(抜粋)

はじめまして。
私は北海道の田舎町、えりも町という町に住んでおります。

私はすでに34歳と中年を迎えましたが、
つい先日、札幌のセレクトショップにて、
初めてBACKLASHというブランドに出合いました。

そのお店で、私は若い店員さんにBACKLASHというブランドについて教えてもらい、
ウォレットチェーンとthel lineのコードバン財布を
試着させていただき、心底惚れ込んで両方合わせて購入させていただきました。

その時の寒気というか、高揚感というか、これが運命の出会いなんだな。
という気持ちが今でも忘れられないくらい、
素晴らしい財布を購入したという満足感でいっぱいです。

恥ずかしながら、1〜2年ほど前までは、服など着れればいいと思っておりました。

ですが、本当にいいものというのはやはり満足感が違うんですね。

私には双子の兄がおります。

兄もファッションに興味を持ち、ハイブランドの物や、
ファッション誌などで見つけた自分なりのブランドの
コーディネートを楽しんでいます。
そして私はBACKLASHという素晴らしいブランドと出会い、
これから少しずつバックラッシュ製品を身に着けたいと思っております。

オールデンなどコードバンの靴を履いている方は
雨の日などは絶対に履かないとも言われています。
(水ぶくれができるからとのことです。)

こちらは北海道ですので、雨のほかに雪も降ります。
これからの時期は汗も気になります。

財布は後ろポケットの入れて歩いていますが、
水濡れでダメになってしまうなら、
キャンパス生地の防水バックでも、購入しないとダメなのかなと思っています。
どの程度気にしなければいけないのか。
水に濡れてしまったら、どのように対処すればよいのでしょうか?

■森返信(抜粋)

レザーウェアではなく
お財布ですので神経質にならない方がよいと思います。

もし雨に濡れたら、水気をタオルや、ティッシュで拭きとってください。
(服の袖でもOKです)

お尻のポケットに入れると
コードバンに限らず、汗で色の変化が早いです。

それを好む人もいれば、好まない人もおられます。

僕の個人的な意見ですが、
変化は気にしないで、使いたいように使うほうがよいと思っております。
使うのにビクビクしてると、何かもったいないと思うからです。

お財布は普通に使う分には、何も気にせず使っていただければと思います。

着るだけなら、チープでも何でも『服』 ならよいと思いますが、
そこに自分の気分とか、色だとかを入れると
『ただの服』 だと自分自身、納得や満足が出来ないように思います。

どうせ着るなら、気分よく着たいですもんね。






2013/06/07  ジャケット。


ジャケット



ジャケット

2013A/Wで入荷予定の1380-02(WOOLのジャケット)

ライダースに革違い、色違い、形違いがあるように
ジャケットにも色々あります。

ライダースに関心のない人はライダースを見ても
(もしくは女性や世の奥さま方は)
『どれも同じやん』 と。
ほとんど変わらないでしょと、苦言を申されることがあります。

確かにほとんど変わりません。

好きだったり、よく着ていないと
その差がわからないと思います。

それと同じでジャケットにも、様々な違いがあるのですが
パッと見はどれも同じに見えます。

今でこそ、僕もジャケットの微妙な差が多少なりとも
わかるようになってきましたが
最初はまるでわかりませんでした。
どれも同じに見えました。

ジャケットにはカジュアルなものもあれば
フォーマルなもの、ビジネスなものもあります。
いいウールを使っているのもあれば、そこそこのウールを使っているものあります。
毛芯仕立てのものもあれば、接着のものもあります。

それを知るのに一番の近道は
色んなジャケットを着ることだと思います。
そうすると、『差』 がだんだん見えてきます。






2013/06/06  足。


夏はブーツを脱ぐ季節でもあれば、逆に履く楽しみもあります。

足にはどれくらいの負担が毎日かかっているのか。

『足』 は、くるぶしから下のことを言います。

足には、両足で52個の骨があります。
全身の骨数は204個なので、足だけで1/4の骨があることになります。

まっすぐ立っている時の体重の支えの割合は
かかとで40%、ふまずで20%、つま先で40%

歩行時は体重の1.3倍の衝撃を足は支えています。
仮に体重60kgの場合は78kgを支えています。
ジョギングの時は体重の2倍の衝撃になるので、
体重60kgの場合は120kgを支えていることになります。

一日5,000歩を歩くと約3.2km。
その時、足に掛かる荷重は390トンにもなります。

足は毎日、その衝撃を受けとめているんですね。
靴には見た目、負担軽減、ケガ防止などの役割があると思いますが、
靴自体もその衝撃に耐えれるように、頑丈でないといけません。

バックラッシュのブーツのよさは
(革のことは言わないで)
頑丈であり、尚且つ、返りがよい部分。
そして見た目より軽いところ。

夏のクロップドパンツやショーツに合わせて
ブーツを履くのもよいと思います。






2013/06/04  ジャパンシリーズ。


バックラッシュの製品にはイタリア、ドイツ、メキシコ、ポルトガル...
様々な国で鞣された革が使われています。

イタリアなど、革について歴史のある国は、鞣す技術が優れています。
技術だけでなく、水やオイル、気候も関係してくると思います。

鞣しの優れた国の革は、やはり優れたものが多いです。
その優れた革の中でも、よりよいものを選び国内で加工して製品が出来ます。
それがイタリアンダブルショルダーであったり、ベルギーショルダーや
ドイツカーフであったりします。(他にもありますが)

バックラッシュは海外の革だけでなく、日本で鞣された革も使っています。

日本の革も海外に負けてはいません。

2013A/Wではジャパンカーフ(子牛革)、ジャパンホース(馬革)
というネーミングの製品が出ます。

ジャパンシリーズの優れたところは、
バックラッシュとタンナーがひとつになって
実現したい革を作るところだと思います。

製品になった時に、こういうのがいいんだよなと、
望むイメージがあって始まります。
皮から革への最初の過程から、タンナーに伝え、
密接に関わりあっていかないと、望む革というのは出来ません。

それで出来上がった革がジャパンカーフ、ジャパンホースです。

ジャパンカーフ バックラッシュ

写真はジャパンカーフのシングルライダース。

入荷はまだ先ですが、楽しみにお待ちいただければ幸いです。


バックラッシュ 15周年

今年でバックラッシュ15周年になります。
少し先ですが、イベントがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

BACKLASH NIGHTS

日程:2013年9月13日(金)
会場:ageHa
〒136-0082東京都江東区新木場2-2-10
TEL:03-5534-1515






2013/06/03  自分。


初ご来店のお客さま。
今年社会人になり、お金も使えるようになったので
秋までにバックラッシュのライダースを買おうと思う。

なので、革の特徴やデザインの好みなど
インターネットでよく調べておられました。

バックラッシュの革には
それぞれ名前が付いているので、
どう違いがあるのか気になります。

例えばドイツオイルリターンカーフは柔らかくて
ドイツカーフは少し硬めらしいですが
どれくらい硬さが違うんですか?

インターネットで疑問に感じたことが
お店なら、どちらも試着出来て、ほんとのところがわかります。

また登場してもらいますが
ドイツオイルリターンカーフとドイツカーフでは
一旦水でタンニンを抜く、ドイツオイルリターンの方が革は柔らかいです。
しかし、すべてとは言い切れません。
ドイツカーフの中にも、柔らかいものがあります。
革という天然素材である以上、1枚1枚繊維も違うので、
硬めであったり、柔らかめであったりします。

自分自身が感じたことが、すべてだと思うので
それを信じてほしいと思います。

今月から2013A/Wの入荷が始まります。






2013/06/02  オーダースーツ。




写真はレザーではなく、プリントでもない、ジャガード織りの生地。
お客さまがオーダーされた紺のスーツ。

10メートル離れると、紺より黒無地のスーツに見えます。



上下で着ると迫力あります。
バラしても着れるように、パンツはシューカット気味にしてあります。






2013/06/01  求めると。


求めよ、さらば与えられん

と、いう言葉が僕は好きです。

聖書を読んだことはありませんし、
本来の意味はどうなのかもわからないけれど、
何か好きなのです。

待つのではなく、自分から働きかける。
という風に、僕は解釈しています。

求めよ、さらば与えられん
叩けよ、さらば開かれん

『地雷を踏んだらサヨウナラ』 という
1999年に公開された映画があります。
その冒頭で使われていて、今でも時々フッと思い出す言葉です。

求めてる時は、どうしてもそれが欲しくて、
それ以外は視界に入って来にくいです。
少し前にメモでマーシャルのガバナーのことを書きましたが
その時の僕がまさに『求めてる時』だったと思います。

求めることは、素晴らしいことと思いますが、
同時に他のものが、見えなくなることもあると思います。






05月へ

・CALLING BACKLASHホームへ




・MEMO TOP

・サイズについて

・ロングセラー

・ご試着

・ちょっとしたこと

・日常

・カスタマーの声

・メンテナンス

・Q&A

・ユーザーQ&A

・経年変化

・カスタマーが選んだバックラッシュベスト3

・コーディネート

・お知らせ

・イベント

・入荷アイテム

・通販について


Instagram Facebook


CALLING BACKLASH
06-6281-8758
open 12:00〜19:00
定休日 水曜日 / 第二・第四木曜日
大阪市中央区南船場4-6-3
田口ビル2F-B


LETHER CATEGORY


・2017/05 (23)

・2017/04 (24)

・2017/03 (18)

・2017/02 (15)

・2017/01 (12)

・2016/12 (13)

・2016/11 (15)

・2016/10 (17)

・2016/09 (18)

・2016/08 (13)

・2016/07 (24)

・2016/06 (22)

・2016/05 (14)

・2016/04 (17)

・2016/03 (14)

・2016/02 (14)

・2016/01 (14)

・2015/12 (16)

・2015/11 (19)

・2015/10 (21)

・2015/09 (14)

・2015/08 (8)

・2015/07 (25)

・2015/06 (21)

・2015/05 (25)

・2015/04 (25)

・2015/03 (25)

・2015/02 (23)

・2015/01 (21)

・2014/12 (26)

・2014/11 (24)

・2014/10 (25)

・2014/09 (23)

・2014/08 (22)

・2014/07 (22)

・2014/06 (23)

・2014/05 (26)

・2014/04 (24)

・2014/03 (26)

・2014/02 (23)

・2014/01 (22)

・2013/12 (25)

・2013/11 (25)

・2013/10 (25)

・2013/09 (24)

・2013/08 (23)

・2013/07 (24)

・2013/06 (25)

・2013/05 (25)

・2013/04 (23)

・2013/03 (26)

・2013/02 (24)

・2013/01 (21)

・2012/12 (26)

・2012/11 (26)

・2012/10 (26)

・2012/09 (24)

・2012/08 (23)

・2012/07 (26)

・2012/06 (26)

・2012/05 (26)

・2012/04 (26)

・2012/03 (26)

・2012/02 (23)

・2012/01 (20)

・2011/12 (26)

・2011/11 (25)

・2011/10 (27)

・2011/09 (25)

・2011/08 (24)

・2011/07 (26)

・2011/06 (25)

・2011/05 (27)

・2011/04 (24)

・2011/03 (27)

・2011/02 (24)

・2011/01 (25)

・2010/12 (26)

・2010/11 (27)

・2010/10 (27)

・2010/09 (22)

・2010/08 (27)

・2010/07 (26)

・2010/06 (25)

・2010/05 (27)

・2010/04 (22)

・2010/03 (25)

・2010/02 (24)

・2010/01 (25)

・2009/12 (26)

・2009/11 (26)

・2009/10 (25)

・2009/09 (24)

・2009/08 (25)

・2009/07 (26)

・2009/06 (24)

・2009/05 (22)

・2009/04 (18)

・2009/03 (22)

・2009/02 (21)

・2009/01 (23)

・1998


line


Copyright (C) CALLING BACKLASH. All Rights Reserved.