ISAMU KATAYAMA BACKLASH
MEMO
2017AW 入荷予定アイテム
バックラッシュ コーディネート
BACKLASH THE LINE
wear
pants
shoes
bag
accesory
ballet
2012/12/30    終わりと始まり。

愛知からご来店のお客さま。

今日は大阪になんばHatchで演る「清春」 のライブに来られたそうです。

話しを聞くとライブスタートは18時で終わるのは深夜2時。

ライブ時間長いですねぇ、びっくりしました。

それを楽しみに車で一人で来て、
大阪に来たついでにコーリングにお立ち寄りされ
スペインムートンを買われました。

こちらのお客さま、実家は北海道で、
夜中に愛知まで帰り、31日には飛行機で北海道に帰るそうです。

体力的にはタフな一日になりそうですが、
心には新しい風が吹くような気がします。

「清春」 と言えば黒夢で好きな歌詞があります。
曲名は「Walkin' on the edge」
(歌詞一部抜粋)

水は止まれば濁って行くよ
一度きりなら急ごう
その洋服も飽きてしまうよ
きみが感じてる限り

高校生のころ聴いて、不思議と今でも頭をよぎる歌詞です。


夜が明けて朝になること
一年が終わり、新しい一年が始まること

よかったこと、かなしかったこと、うれしかったこと、つらかったこと、
みじめだったこと、誰にも言えないこと...

日々いろんな思いがありますが
どれもずーっと続くわけでなく終わりが来て、始まりがある。
それをさみしいなと思うこともあるけど、
新しい世界、新しい場所に行くのに必要なことなんだろうなと思います。


今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいませ。


01月03日(木)から通常営業いたします。
メールの返信は3日からになります。


2012 A/W 入荷予定ITEM
Facebookページ


いつも来てくれて、ありがとうございます。


感想メールを送る。





2012/12/29  年末年始営業のお知らせ。


明日30日(日)19時まで営業

12月31日(月)休業
01月01日(火)休業
01月02日(水)休業

01月03日(木)通常営業(12時〜20時)


写真掲載しました。
ベルギーショルダー製品染め ダブルライダース
インドカーフ製品染め シングルライダース






2012/12/28  コート。


バックラッシュ ムートン

受注会の時からいいねと言っていた
イタリームートンのコートをご試着。

軽いし暖かいしいいね。
サンプルの時と色も同じに思うし。
コート欲しかったからこれにするよ、とお買い上げに。

寒くなると温かい鍋やおでん、シチューが食べたくなるように
服も温かみのあるものを着たくなりますね。


届きました。
ベルギーショルダーダブルライダースBLACK各サイズ(掲載はまだ)
インドカーフ シングルライダース(掲載はまだ)
1308-01 デニムシャツブルゾン
318-12 ダブルショルダー長財布






2012/12/27  違うものを。


お友達と財布を買いに来られたお客さま。
いろいろ見て、やっぱりこの形がいいなぁと。
それから財布以外も見て、僕に着れるサイズありますか?
体格のよいお客さま。
今日届いた春夏のライダースがLとXLでしたので
ご試着頂きました。

バックラッシュ ダブルライダース

ベルギーショルダーのダブルライダースです。
(HPへの掲載は後日に)

お財布を買いに来られたんですが、
ライダースを買って帰られました。






2012/12/25  変わるなら今。


先日ライダースを買われたお客さまの話し。

自分、前はギャル男の服しか着てなかったんですよ。
それで、少しづつ着るもの変えてきてて。
バンドやってるんで、お金もないし。
お金あってもパチンコとかで結局使っちゃうんですよね。
この間初めてコーリングに来て、ライダース試着して
26年間で一番グッとテンション上がりました。
ほんとはバッグを探しに来たのに、気持ちはライダース欲しいなに
完全に変わりましたもんね。

今日は雨で(ご来店の日)明日でもいいかなと
一瞬思ったんですけど、今日行かなきゃって。
そうじゃないと、またパチンコでお金使って
結局何も残らなくなったり、負けた時のあの惨めな思いから
抜け出したくて。

何か大げさかもしれないですけど
これ買って自分変われる気がします。


買い物の仕方は一人ひとり違うし
同じ人でも、いつも同じ買い方ではないと思います。
自分が自信持てたり、気持ちが高ぶったり、またがんばろうと思えたり
そういう風に思えて買ったものは、長く付き合えると思います。


・お知らせ
新年のお楽しみとして、福袋を何とか1個ご用意致しました。
価格 100,000+tax円
内容 350,000円相当

限定1個です。
先着順
お支払いは銀行振込で年内
福袋は年明けにお送りさせていただきます。
ご興味ある方はお問い合わせ下さいませ。






2012/12/24  想いを受け継ぐ。




バイクに跨っているのは72才の島田平三郎さん。
21才のお客さまの彼女(20才)のお父さんです。

今日はそのお客さまとお父さんの話しを。
お客さまから直接聞いた話しと、いただいたメールを合わせて。

お客さまと彼女さまが知り合って何度かデートをしていると
「物事には順序があるやろ、嫌でも心配はしてしまうから
顔だけでもだして会ってくれへんか?」と
お父さまから電話が掛かってきたそうです。

お客さまはお父さんの写真を初めて見た時に
「いかつい」と...
パンチパーマにビンテージのレイバンのティアドロップ。

そのお父さんに挨拶もすむと、
年は離れているけど友人以上に意気投合し、
一緒に梅田のバーに飲みに行ったりしました。
(お父さんは奈良にお住まいです)

彼女と付き合いだしてすぐに二人暮らしを初めると
休みの日を狙ってお父さんがバイクで大阪まで出てきてくれ

料理の話、ディスコの話、バイクの話、服の話
本当に自分のお父さんのように感じる存在でした。

昔から事故やら吐血やらで何度も入院しても
タバコと酒は全く減らさず。
入院中に病院の屋上に勝手に登って
知り合いとサンマ焼いたり。

今年11月に家で体調を崩し入院しました。

肝臓がんと診断されて、仕事終わりに
出来るだけ多く会いに行って話かけてました。

肝臓の痛みどめに麻薬を使うので
意識は日に日になくなっていきました。

11月24日に亡くなりました。

お父さんも服が好きでおしゃれな人でした。
俳優のスティーブマックイーンが好きです。

お父さんが元気な時ハーレーのコンチョ付き
バックルベルトも毎日使っていたのに
それカッコいいと言っただけで僕に譲ってくれ
本当にかっこいい人でした。



この今日着ている革ジャンもお父さんのものです。
譲り受けました。
ハーレーのピンバッチを外して、
バックラッシュのライダースに付けたいと思います。

この革ジャン元々黒色だったと思うのですが、
色を抜いてると思うんです。
ハイターとか何かわからないけれど。
靴も新品はいやで、わざと汚したりしていましたから。

お父さんと出会えてほんとによかったと思います。









2012/12/23  届きました。


1306-01 コットンシャツ
1356-01 ストレッチストレートパンツ
1356-02 ストレッチブーツカット(掲載まだ)
1352-01 ヒッコリーストレート
1348-04 ブッシュデニム
323-03 ブライドルレザー名刺入れ
323-07 ブライドルレザーベルト
T-029 ヘアゴム
328-07 ウォレットチェーン
328-01 ロザリオ


コットンシャツの仕上がりよいです。
今回入荷のブッシュデニムやヒュコリーに1枚で合わせたり(春夏に)
ライダースの下に着てほしいアイテムです。
これまで夏はTシャツだけでした。という方にこそ
チャレンジしてほしいシャツです。






2012/12/22  XXL。


学生時代ラグビーをされていたので、
体がとても大きいお客さま。

どうしてもレザーのコートが欲しくて
でも市販されている既成品では体に合うものがなく
京都の先生と呼ばれる(その筋では)
人のところに行かれ、採寸して3ヶ月後くらいに
オーダーのレザーコートが出来ました。

しかし、そのオーダーのレザーコート
ブカブカというか、大きく作りました的な仕上がりで
納得出来ず、そこから当店にご来店されました。

どうしてもほしいんです。
お願いします。と。
お客さまのサイズでレザーコートを作りました。

それが9年ほど前のことです。

まだバックラッシュが、知ってる人は知ってるブランドではなく
知ってる人も知らないころです。

今年の秋冬はイタリームートンのコート
XXLサイズで作りました。

既成品ではサイズが合わないんだよなと言う方は
いつでもお問い合わせ下さいませ。






2012/12/21  おしゃれでも。


バックラッシュ ライダース

ボルサリーノのハットとバックラッシュのライダース。

高知県中村市(現四万十市)からのご来店。
以前東京にいたので、その時に服が好きになって
実家に帰ってからも、服が好きです。

中村市というところは、高知市に比べると田舎です。
(地元が宿毛市で中村市よりさらに田舎の僕が言うのもなんですが)

この服装で奥さまとスーパーなどに行こうものなら
「ジャージにしてよ、恥ずかしいから!」
女性からも、「かっこつけたいわけ!?
全然かっこよくないけど。」とつっこまれるようです。

文字だけで読むと、きびしい感じがありますが、
女性は明るく言ってるので、嫌味ではありません。

そうは言ってもおしゃれを愉しみたい人にとってはきびしい街です。
でも負けずに愉しんでほしいなと思います。






2012/12/20  自分や贈る相手のこと。


通販でお買い物する時、
自分用でもプレゼントでも、その人をイメージ出来ることを書いて
メール頂ければ、この商品よりこっちの商品の方がよいのではないか。
などなど、より精度の高いものをお互いに選べると思います。


例えば今年のクリスマスプレゼント相談ではこういうことがありました。

手袋を贈りたい。
話しを聞いてみると、オフのカジュアルだけでなく
お仕事のスーツスタイルでも使ってほしいとのこと。
それならバックラッシュの手袋より、この商品の方がオン・オフ問わず
使えるレザーの手袋で、よいと思います。とご案内しました。

財布を探していてバックラッシュを知ったという女性の方。
彼はバックラッシュを知らないと思う。
今35才で・・・の後に彼の性格、傾向を書いてくれていました。
以下メールから引用。


●ヴィトンとかグッチとか、分かりやすいブランドがキライ
(女が持ってるのはいいとして、
自分でヴィトンのモノグラムのバックとか死んでも持ちたくない)

●でも、ボッテガヴェネタはまあまあ好き(今の財布はボッテガの黒)
●二つ折りの財布が好き

●ボッテガは、最近はそうでもなくなってきた。
ボッテガの例でも分かるけど、要するに、
「おしゃれな人は知っていて、見た目で『あーそのブランドね、やるじゃん』と
(おしゃれな人には)分かりやすく、でもたいていの人は知らない」ブランドが好き。
そして、流行りすぎて知ってる人が増えてくると、飽きてくる 

●iPhoneも、前は大好きだったけど、今はどうでもよくなってきた
 
●中国製と韓国製がキライ 

●A.P.Cは結構好き。そういえば、A.P.Cにたまたま売ってた
紺のやわらかい革の二つ折り財布でボタン部分が凝ってるやつに
見とれていた、のを見たことがある 

●シップスも、嫌いではない(でもそろそろ若くなってきた)

●アローズは、好き(結構着ている。ただし銀座店のものに限る様子。
銀座店のものは、少しだけ大人向きのラインナップだから) 

●有名ブランドだけど、ディオールの時計だけ好き(見た目はディオールと
分からない)だったりする。ちなみにディオールの時計は以前に
清水買いしたが、プールに行ったときに盗まれた

●その後、アンティーク時計で「チュードル」の、しかも「小バラ」
(デカバラというのは結構ある)をさんざん探してゲットしたが、
手巻き式のためだんだん時間が狂う(要はちゃんと毎日やらないから)ため、
結局腕時計はしなくなっている 

●最近、ジャケットとかパンツなど会社用の洋服は、
マッキントッシュフィロソフィーがお気に入り

●カバン編ではTUMIもキライじゃない(デザインというより、
ブランドとして。知ってる人は知ってるけどたいてい知らない度としては
かなりいいバランスの模様)。
フェリージも、まあまあ好き。でもフェリージってでっかくロゴが入ってない
タイプのものに限る。

●アクアスキュータムとか本家マッキントッシュ(フィロソフィーではない)の
トレンチコートに憧れてはいる(が、高いから
がまんしている)

●ダッフルコートの『大げさな角』がキライ

●ピーコートも、あんまり好きではない(かわいく見えすぎるかららしい)

●スーツの上下揃いが、そんなに好きではない(紺ブレにグレーズボンのほうが好き)

●バーニーズニューヨークはまあまあ好きなものが多い。靴も、
バーニーズのものが多い。一足だけディオールのシンプルな靴を持ってる
(とっておき) 

以上。


何もないより、こうやって書いていただくと、その人のことがイメージ出来ます。
自分自身のお買い物であっても、色々書いて頂ければ、
精度の高いご案内が出来ると思います。






2012/12/18  クリスマス。


バックラッシュ ライダース

静岡県のお客さま。
「通販でもよかったんだけど何故か来ちゃいました」 と。

ライダース、白パンツ、ジャガードシャツ、Tシャツ、キーホルダーをお買い上げ。

ジャスティンの買い物袋をお持ちだったので、
何を買われたのか聞いてみると、彼女さまへのプレゼントでした。

彼女からクリスマスプレゼント何かほしいものある?って聞かれて
ない、いらないよと答えると、
(相手のことを思っていらないと言っています)
彼女も不機嫌になり、私もいらないってなったそうです。

しかし内緒でプレゼントを買ったようです。

自分がほしいものを買ってもらうために言うのは
男として照れや恥ずかしさもあると思います。

でも逆になって考えると、
(プレゼントを贈る側)
相手がよろこんでくれる姿、笑顔をみると、
それだけでこっちもうれしくなりますよね。

プレゼントは贈られる方もうれしいけど、
贈る方も同じかそれ以上のうれしさがあると思います。

だから、クリスマスとか誕生日とか
素直にほしいものを言ったほうが、
相手はよろこんでくれるのかもしれません。

話しはそれますが、僕は高校生の頃はクリスマスなんて嫌いでした。
クリスマスで盛り上がってるなんてバカらしい。と思うことが
かっこいいと思っていました。
今はそのムードに流された方が、楽しめるなぁと思うようになりました。
クリスマスという、ちょっと特別な空気。


ラッピング

女性から男性へのプレゼントは例年、財布が多かったですが
今年はそこにキーホルダー、ベルト、ブレスなども多くなっています。
クリスマス用にと言って頂ければ、ラッピングいたします。
(写真はストレート仕様とカール仕様)

男性も女性も何を贈っていいか迷ったら
いつでもご相談下さいませ。






2012/12/17  特別。


オイルクロコのお財布をお買い上げのお客さま。
ご使用中の写真を送っていただきました。

バックラッシュ クロコ

値段もかなり上の商品でしたのでチャレンジでしたが(笑)
それを持って歩く、という特別な気分に浸っています。
この特別な感じが、好きな物を買う楽しさですねー。



特別な気分、気分がいい...
気分わるい(不愉快)より、気分いいほうがいいですもんね。
気分がよいとちょっと嫌なことがあっても、まっいっか。と軽く流せたり。
逆に自分の気分がイライラしてたりすると、ちょっとしたことでも腹が立ったり。

持ちたいものを持つことのよさは、
目には見えないけれど、よいサイクルが生まれる気がします。






2012/12/16  内緒で。


バックラッシュ ダブルライダース

臨時収入入ったんで。
前に試着したこれが気になって気になって。
嫁には内緒で、こっそりクローゼットに閉まって、
前から持ってたよ〜的に着ようと思います。
でもバレちゃうんでしょうけど。
欲しいものを買うって自分のガソリンみたいなもんですからね。






2012/12/15  同じチェック柄。


バックラッシュ バッグ

徳島からご来店。
スタジャンベルトをお買い上げ予定でしたが、
着ていたチェックプリントシャツと同じ柄が
使われているバッグがあったので、こちらもお買い上げ。

買い物にも縁ってあると思いますが
そういうものは不思議と長く使うような気がします。






2012/12/14  買いなバッグ。


2012A/Wがすべてまだ届いてはいないのですが
2013S/S商品第一弾届きました。

まずは定番の3ピンベルト

後、受注会でこれは「買いなバッグ」 と言ってきた
ピッグスエードチェックプリントのバッグ

僕は「これは買い」 と言うことはあまりありません。

何故これが買いなのかと言うと、
商品の説明ページに書いたので重複しますが、
これまで使ってきた(シャツなどに)
ピッグスエードの革の切れ端が余っていました。
服にも出来ない、その中途半端な切れ端を使って、
何か出来ないか考えて出来たのが、このバッグです。

まったく同じ柄もありますが、ほとんどないので
人とかぶることもまずないと思います。

だからプライス設定がおかしいです。
間違いなんじゃないかなと展示会の時に思いました。
革のハギレを使っているので、ほぼ工賃だけのプライスになっています。
一言で言えばサービス品です。

このレザーのアイテムを持っている方は
同じ柄を使ったバッグを選ぶのもたのしいと思います。
入荷分すべての写真


届きました。
191-01 ピッグスエードチェックプリント バッグ
318-04 3ピンベルト






2012/12/13  少年っぽさ。


ライダースはどうしてもハードに見えます。

それを中和さすために、ストールを巻いたり
マフラーをしたり。

ライダースはやっぱり寒いので、
首に何かを巻くのは見た目もありますが、実用的でもあります。

バックラッシュ ライダース

マフラーをお買い上げのお客さま。

黒やグレーのストールだと、レザーのハードさを加速させ
色ものや柄ものだと、少し中和して少年っぽさが出ます。

どういうものを巻けばいい。と、
誰にでも同じ事を言えるものはありません。

年齢や、持って行きたい方向によっても変わります。






2012/12/11  白パンツ。


バックラッシュ ライダース

少し前に通販でお買い上げいただいたお客さま。
今日は愛知からご来店。

寒くなってきた時期にあえての白パンツ。
夏の白パンツもいいですが、今も同じくらい
穿くにはもってこいの季節です。






2012/12/10  レザーのダウン。


レザーのダウンのよさを一言で言えば味がでる。
それに尽きると思います。

ライダースと同じように、着始めは硬いんですが
(ライダースよりはましです)
着こむと色艶が増し、柔らかくもなります。

そうなって来ると、さらに手放せないものになっていきます。

バックラッシュ ダウンベスト

ライダースに合わせたレザーダウンベスト。
5年ほど前に買っていただいたものです。

バックラッシュ ダウンベスト

革に光沢も出て、シープのように柔らかくなっていました。
着始めはフェザーが少し抜けたけど、今はもう抜けないかな。
今日は京都のライブハウス磔磔にThe Birthdayのライブに行かれるそうです。






2012/12/09  今日買われたもの。


Aさん
ダブルショルダーの財布

Bさん
イタリアンダブルショルダーのライダースが気に入っていたけど
イタリーオイルカーフのライダースに変更。
他にPT01のパンツ、フィナモレのシャツ、discordのコート、
フランクリーダーのニットベスト、coeurのハット、ジョンスメドレーのパーカー

Cさん
イタリアンダブルショルダーのブラウンのシングルライダース

Dさん
スタジャン、Notifyのパンツ

Eさん
ダブルショルダーのベルトウエストホルダー






2012/12/08  着て帰ります。


バックラッシュ ムートン

ターキームートンをお買い上げのお客さま。
ちょうど寒くなってきたので着て帰られました。

広島からご来店のお客さまは
ラビットファーをお買い上げ。
それに合わせてクラッシュデニムも。
着替えて帰られました。

そうすると気分が一新して、わくわくするんじゃないかなと思います。
例えば髪の毛をカットした後の気分に近いような。






2012/12/07  上質なもの同士。


バックラッシュ ラビットファー

ラビットファーをお買い上げのお客さま。

パンツは何を合わせるといいですかね?

今日お穿きのインディゴのデニムで全然いいです。
後は、フランクリーダーのパンツに合わせてもおしゃれです。
バックラッシュのこのパンツもいいです。
(このパンツはHPには掲載していないもの)

色々ご試着の末

PT01(ピーティーゼロウーノ)の中のあるモデル。
このパンツがラビットファーにも合うし、
ライダースにも合いそうなのでこれも買います。

バックラッシュがレザーを追及するように
PT01はパンツしか生産していない、
パンツを追及するメーカーです。

上質なものと上質なもの。






2012/12/06  失敗談。


通販で318-14(ダブルショルダーベルト)をお買い上げのお客さま。
ご自身でベルトカットしようと思いカットしてみると・・・


以下お客さまからのメールです。



ベルトの写真送らせてもらいました。
気に入ってた分、立ち直れてないですが、
見た目はこのくらいの自然さでいいのですが、
取れてしまう恐怖を感じずにこれからも使い続けたいので、
なんとかならないかなと思っています。

バックラッシュ ベルト

※お客さまはカットする場所を間違ってしまいました。
通常ネジのある方(バックルに近いところ)をカットしますが
逆の帯の最後の方をカットしてしまいました。



先日はベルトの件でご迷惑おかけしました。
メールする必要はなかったのですが、
その後についてなんとなく話したくてメールしました。

本当に気に入っていたのに、僕の馬鹿な頭と、
不注意でベルトを切ってしまってから4日が経ちました。
綺麗に接着して他の人が僕が着けているのを見ても、
表側に至っては全くわからない上に
普通に扱えば取れてしまうことはまず有り得ない感じに直せました。

とはいえ、そのベルトをこのまま使うのは気分的にも何か晴れず
自分のせいなのに価値が無くなってしまったという気持ちがいっぱいで
新しく同じ物を買い換えようか、この4日間考え抜きました。
ただ、僕の知り合いにこの事を話したら、こうゆう言葉が返ってきました。

「物にも一つ一つ命があって、そのベルトには出会うべくして出会ったんだよ。
切ってしまったのは事実。

でも数年後もそのベルトを着けていたら、
気に入っているくせに切ってしまった自分を笑えるし
革のことはよくわからないけど、どんどんそのベルトも変化して
かっこよくなって、その切ってしまった部分をいつか見た時に、
あの時のオレは本当に馬鹿だったと、
そんな昔の自分とかっこよくなったベルトを見て、
世界に一つしかない自分だけのベルトになって、
逆に切った部分が愛しく思えて、愛着が湧いてるんじゃないの?」
と言われました。

僕は新しく買い換えれば気持ちが晴れるとばかり思っていましたが、
それを言われてからベルトに申し訳なく思い、
逆にそのベルトをボロボロになるまで、
今31歳ですがもっとおっさんになっても使ってやろうと思いました。

この先、どんどんいい味が出るベルトにきっとなってくれると思います。
今では逆に早く使いたくて仕方ないです。

人には理解されないと思いますし、森さんも僕がアホ過ぎて
理解してくれないかもしれないことを今から言いますが、
逆に、「自分らしさが出たベルト」 になったのかなと思います。
これから、まだまだこんな未熟者ですが、
このベルトと、一緒に自分らしくかっこよくなっていけたらなと思います。
それから、3、5巾ベルトもちゃんと愛してますよ(笑)






2012/12/04  色の変化。


バックラッシュ 財布

ブラウンとダークブラウン。
そう見えますが、実は左が新品のブラウンで
右がお客さまのブラウンです。
元々は新品の色でした。

バックラッシュ 財布

お客さまご使用のものはグィディコードバンの337-11の財布です。
このブラウンの色(今は作っていない色です)は僕も使っていますが、
ここまでダークブラウンのような色にはなっていません。
僕は財布をバッグに入れています。
お客さまはお尻のポケットに入れています。
このブラウンの財布をお尻のポケットに入れている
他のお客さまのも見ていますが、
ここまでダークブラウンにはまだなっていないです。
使い方などによって同じ色でも、変化がずいぶん違うのだなと思いました。

バックラッシュ 財布

財布の中の革の色はまだブラウンです。






2012/12/03  バッグ。


バックラッシュ バッグ

女性のお客さま。

バックラッシュ バッグ

もう10年以上まえにお買い上げいただいたバックラッシュのバッグ。

バックラッシュ バッグ

今も使い続けてます。

バックラッシュ ブーツ

今日はブーツをお買い上げ。
500-01(エンジニアブーツ)は別注サイズ25cmからあるので
女性のお客さまも買われることがあります。






2012/12/02  靴。


仕事でよく歩くからすぐに靴を潰してしまうので
3,000円くらいの安い靴を買います。
3ヶ月くらいで買い換えます。

いい靴履くのがもったいないと思っちゃうんです。

靴代は1年で12,000円。
5年で60,000円。

そう考えるお客さま。

別の考えのお客さまもおられます。

靴はいいの履きます。
だいたい100,000円くらいの。
長く履けるしソールの交換も出来るし。
手入れする愉しみも、より深みのある色艶になる革も好きです。
あと、いい靴履いてるねって先輩や、得意先さんの靴好きな方と
話しも出来るので、モノ意外のことも付いてくる気がします。

同じ靴というアイテムでも
違った考え方があるんだなぁと思います。






2012/12/01  インナー。


バックラッシュ

3ヶ月前にお買い上げいただいた
ドイツカーフ錆染めのライダース
この商品はだいぶカチカチでしたが、
「動きやすくなりましたよ、いい感じです」 と。

バックラッシュ

インナーにロンTとユニクロのレディースのダウンを。
ユニクロのメンズだと大きかったんで
ライダースの中に着れるようにレディースにしました。

今日はハンカチをお買い上げ。
いい大人、いい男っていうのはいつでもハンカチを持ってるんだよ。
トイレ行った時、何かこぼした時、パッと使えるし、
持っていない人と比べるとスマート。
「手に汗かきやすいんで、ハンカチあると便利ですね、買います」
ハンカチは実用的でもあるし、おしゃれアイテムでもあります。


・お知らせ
店頭で付いたキズ、ご予約キャンセル品など
B品として一部プライスを下げております。
どれも1点ものとなります。

例えばこういうキズやキャンセル分

バックラッシュ財布

バックラッシュ

B品の商品は実際に見てご確認いただきたいため、
通販は基本的にお受けする事ができませんが
ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。







11月へ

・CALLING BACKLASHホームへ




・MEMO TOP

・サイズについて

・ロングセラー

・ご試着

・ちょっとしたこと

・日常

・カスタマーの声

・メンテナンス

・Q&A

・ユーザーQ&A

・経年変化

・カスタマーが選んだバックラッシュベスト3

・コーディネート

・お知らせ

・イベント

・入荷アイテム

・通販について


Instagram Facebook


CALLING BACKLASH
06-6281-8758
open 12:00〜19:00
定休日 水曜日 / 第二・第四木曜日
大阪市中央区南船場4-6-3
田口ビル2F-B


LETHER CATEGORY


・2017/05 (23)

・2017/04 (24)

・2017/03 (18)

・2017/02 (15)

・2017/01 (12)

・2016/12 (13)

・2016/11 (15)

・2016/10 (17)

・2016/09 (18)

・2016/08 (13)

・2016/07 (24)

・2016/06 (22)

・2016/05 (14)

・2016/04 (17)

・2016/03 (14)

・2016/02 (14)

・2016/01 (14)

・2015/12 (16)

・2015/11 (19)

・2015/10 (21)

・2015/09 (14)

・2015/08 (8)

・2015/07 (25)

・2015/06 (21)

・2015/05 (25)

・2015/04 (25)

・2015/03 (25)

・2015/02 (23)

・2015/01 (21)

・2014/12 (26)

・2014/11 (24)

・2014/10 (25)

・2014/09 (23)

・2014/08 (22)

・2014/07 (22)

・2014/06 (23)

・2014/05 (26)

・2014/04 (24)

・2014/03 (26)

・2014/02 (23)

・2014/01 (22)

・2013/12 (25)

・2013/11 (25)

・2013/10 (25)

・2013/09 (24)

・2013/08 (23)

・2013/07 (24)

・2013/06 (25)

・2013/05 (25)

・2013/04 (23)

・2013/03 (26)

・2013/02 (24)

・2013/01 (21)

・2012/12 (26)

・2012/11 (26)

・2012/10 (26)

・2012/09 (24)

・2012/08 (23)

・2012/07 (26)

・2012/06 (26)

・2012/05 (26)

・2012/04 (26)

・2012/03 (26)

・2012/02 (23)

・2012/01 (20)

・2011/12 (26)

・2011/11 (25)

・2011/10 (27)

・2011/09 (25)

・2011/08 (24)

・2011/07 (26)

・2011/06 (25)

・2011/05 (27)

・2011/04 (24)

・2011/03 (27)

・2011/02 (24)

・2011/01 (25)

・2010/12 (26)

・2010/11 (27)

・2010/10 (27)

・2010/09 (22)

・2010/08 (27)

・2010/07 (26)

・2010/06 (25)

・2010/05 (27)

・2010/04 (22)

・2010/03 (25)

・2010/02 (24)

・2010/01 (25)

・2009/12 (26)

・2009/11 (26)

・2009/10 (25)

・2009/09 (24)

・2009/08 (25)

・2009/07 (26)

・2009/06 (24)

・2009/05 (22)

・2009/04 (18)

・2009/03 (22)

・2009/02 (21)

・2009/01 (23)

・1998


line


Copyright (C) CALLING BACKLASH. All Rights Reserved.