ISAMU KATAYAMA BACKLASH
MEMO
2017AW 入荷予定アイテム
バックラッシュ コーディネート
BACKLASH THE LINE
wear
pants
shoes
bag
accesory
ballet
2010/08/31    ユーザーQ&A。

実際にご使用のお客さまにご相談したいことがあります。
以下お問い合わせ内容です。


ダブルショルダーのウエストホルダーについて、
大小2種類あるのですが、いずれが良いか悩み中です。

入れる予定の持ち物と言えば
財布(もし今度買えば、345-02の長財布)、携帯電話、
ipod、文庫本くらいだと思います。

現在、バイクには乗りません。
もっぱら、徒歩移動を想定しています。

尻ポケットするとせっかくの財布が傷んでしまうかな?というのもあります。


ウエストホルダーは使用している人も多いアイテムです。
上記のお問い合わせについて、どちらの大きさが生活スタイルに合うか
教えて頂けると幸いです。

ウエストホルダーについてメールを送る。

グィディオイルカーフバナナバッグに関しても感想メールお待ちしております。


届きました。
1153-01 バッファローレザー ダウンベスト
1104-05 6ポケットパンツ
170-03 イタリアンバッファロー+イタリアンショルダー製品染め ヘルメットバッグ





2010/08/30  何をするか。


バックラッシュの服や小物を購入して、
その後どうするかで思い入れが変わるように思います。

例えば、以前旅について書きましたが
その旅の時に穿いていたドゥニームのデニムパンツ。
旅中ずっと穿いていましたがあまりにボロボロになり、
1年後には穿かなくなりました。
今でも穿いていません。
でも、思い入れがあるので、捨てずにタンスにあります。
感傷的だねー。と言われたらそうかもしれませんが、
自分の中で大事な服なのです。

バックラッシュの服もそれを着て、ライブに行く。
イベントに行く、飲みに行く。
なんでもいいと思います。
どこかに行く。何かをする。ということが大切で
そういうことを繰り返すと、愛着もさらに増すように思います。





2010/08/29  服に選ばれる。


商品が届くと、まず検品します。
入荷数量、商品に問題はないか?などです。
その後、写真を撮り、HPに掲載します。

だからHPよりも店舗の方が情報が早いです。

昨日は商品が届きましたが検品が終わらず、
people have the powerの方に商品を出していました。
するとピープルにご来店のお客さまがご試着されました。
コーリングの方に商品を出していれば、
おそらく見ることもなかったかと思います。

ご試着された商品を購入されました。
後で聞きましたが今日はパソコンを買うつもりで出てきたそうです。
それが、ライダースになりました。

絶妙なタイミングだったなと思います。
検品が終わっていたら、お客さまが今来店ではなければ・・・

バックラッシュの商品を探して購入されたわけではなく
アウターを探して、たまたまそれがバックラッシュだった。
フラットな目で選ばれたことがうれしかったです。
逆に服に選ばれた。とも言える出来事だったように思います。



グィディオイルカーフのバナナバッグは大きい方も入荷しています。
実際使われている方で小さい方がいい。
大きい方が便利だ。
自分はこう使っている。
ここがこうならよかった。
使っていると、人それぞれの生活スタイルや性格で
同じものを使っていても感じることが違うかと思います。

実際使われている方の意見が
これからバッグを買おうと思っている方の参考になるかと思います。
ぜひご意見お聞かせください。
>>自分の感想を送る。


写真追加しました。

1150-03 カーフタンニン製品染め ダブルライダース NAVY BLUE
1101-01 ピッグレザーヒョウ柄 シャツ BLACK
K-721-05 ニット帽 カシミア
374-02 グィディベビーカーフ 小物入れ
377-02 イタリアンショルダー 45mm巾ベルト
1133-02 クラッシュブーツカットBLACK 
143-01 グィディオイルカーフバナナバッグ BLACK , BROWN
143-02 グィディバナナバッグ大 BLACK
507-02 コンバットブーツ





2010/08/28  届きました。


1150-03 カーフタンニン製品染め ダブルライダース NAVY BLUE
1101-01 ピッグレザーヒョウ柄 シャツ BLACK
K-721-02 ヘアバンド カシミア
374-02 グィディベビーカーフ 小物入れ
377-02 イタリアンショルダー 45mm巾ベルト

昨日、本日入荷分、写真の掲載まだしておりません。
もうしばらくお待ち下さいませ。





2010/08/27  届きました。


写真は明日にでも追加します。
1133-02 クラッシュブーツカットBLACK XS , S , M , L , XL , XXL
143-01 グィディバナナバッグ BLACK , BROWN
143-02 グィディバナナバッグ大 BLACK
507-02 コンバットブーツ





2010/08/26  お客さまからのメール。


イタリアンバッファローのシングルライダース
通販で購入されたお客さまからのメールです。
お客さまは以前、野球をやられていたので胸囲がありました。
身長、体重など通常ならL、もしくはXLサイズですが
胸囲があるので、XLサイズにされました。
袖丈が長いのはご了承頂き、気になるようなら
袖丈を短くお直しをする。という電話とメールのやりとりの後、
ご購入頂きました。


先日から相談させていただいていた  です。

商品が無事に届きました。
数分前に包装を解いて袖を通しましたが、すばらしいジャケットですね!
今も目の前につるしてあります。

鈍い光沢、シワ、革のシボ感などなど最高ですね。
気になっていたサイズ感ですが、ジャストでした。
窮屈すぎず、着たときに独特のシワが消えずきれいに残ってくれます。
袖丈は確かに長いですが、こちらはしばらく着てみて、
気になれば直しをお願いします。

初めて裏地なしのレザージャケットですが、
革が直接肌に触れてとても新鮮です。
革を身にまとっている感覚が強いので
男らしさが増したように感じてしまうのは僕だけでしょうか(笑)
バックラッシュでも初めて使う革とのことですので、
これから数年後の経年変化が楽しみです。
少しずつ自分の1着に育てたいと思います。
ありがとうございました。


ご結婚される前の最後の大きな買い物をしたい。
それでバックラッシュのライダースが欲しい。とご希望でした。
末永くお使い頂ければ、うれしいかぎりです。





2010/08/24  それぞれの着方。


シングルライダース

雑誌イメージのバックラッシュではない着方かと思います。
ブランドイメージというものを固定しがちですが
そこに収まらず自由なコーディネートをすると、
何か発見することがあります。

ダブルライダース

ダブルライダースカーゴパンツエンジニアブーツ。
雑誌イメージのバックラッシュですね。
でも首元をよく見ると、、、

ダブルライダース

シャツにネクタイなんです。
人と違うことをすることが、たのしい。と知っているようです。

コーディネートだけで語りがちになってしまいましたが
着る人の雰囲気でもずいぶん変わります。
この画像のお客さまは振る舞いも、歩き方もスマートです。
同じコーディネートをしても、上品に見えるか下品に見えるかは
コーディネートだけでなく、その人の振る舞いや言動で変わるように思います。





2010/08/23  財布。


店頭でよく売れるものと、
通販でよく売れるものは、なぜか違います。

財布に限定して書きます。

店頭で一番売れる財布は318-03のダブルショルダーの財布です。
通販では、345-02のグィディオイルカーフ長財布です。

ダブルショルダーの財布は手にとって初めて、感じるものがあります。
その質感やユニークさは、画像だけでは伝わりにくい種類のものだから
通販もありますが、より店頭で売れるものなのかもしれません。

グィディオイルカーフの長財布はダブルショルダーと違い
革の表情も安定していますので、通販で購入しやすいもののようです。
使いやすさでいうと、個人差はあると思いますが、
この形は収納力もあるので、便利です。
またビジネスシーンでも使いたい。というお客さまも多いのが特徴です。

革の変化で言えば、ダブルショルダーの財布の方が変化します。
最初はマットな革ですが、黒光りしてきて
サイズは一回りほど小さくなる感じです。

以前MEMOで書いたサンプルをお客さまが新品と比較すると
これがこうなるんですか?本当ですか?
そのような驚きが多いです。
タンニンならではの凄みかと思います。

318-03のダブルショルダーの財布のページ。
少し写真と記事を変更しましたので、
一度読んだ方もお時間あれば読んでみて下さい。





2010/08/22  鈍い光沢。


ISAMU KATAYAMA BACKLASH

4年ほどお使いのバックルベルトです。
バックルは一回も磨いたことがないので、
シルバーは鈍い光を放っています。

このベルトを購入してからは、他のベルトはつけていないそうです。
パンツはデニムパンツのみです。
デニムパンツには合わせやすいので、気に入っているそうです。

バックルはピカっと輝いたシルバーの光沢が好みの方もいれば、
鈍い光沢が好みの方もおられます。

ダブルショルダーの革の変化もいいですが、
バックルのシルバーの鈍い光沢も何かいいです。





2010/08/21  世代。


コーリングバックラッシュには10代〜50代のお客さまがおられます。
世代により好みの色やデザインが違います。
一番の違いはサイズの選び方です。

50代のお客さまですが、通常Sサイズのパンツを購入されます。
このモデル(1171-01)ではMサイズを購入されました。
このパンツは膝から下が細いのですが、Sサイズだと細すぎでした。
このパンツはそういうパターンなのですが、
自分はこう穿きたい。と明確なイメージを持っておられるので、
ワンサイズ上のMサイズを選ばれました。

10代〜30代前半では、タイトで黒が着たい時期。
30代後半〜40代前半はジャストか、ものによってはルーズ(リッチ)に。
色はあまり他にないような色を好みます。
40代後半〜50代では、以前ギャルソンやY'sを着た経験の方が多いです。
タイト過ぎるものより、服のラインがでるものを好みます。
(服のラインがでるのと、タイトで体のラインがでるのとは違います)
デザインもありますが、商品の出来。についてきびしい目を持っておられます。
裏の仕上げや肩の仕上げなど、よく見ておられます。

年齢とは別にその時の気分で、違うサイズをあえて選ぶこともあります。

みんなが同じこういう着方が正解、というものはないように思います。
年齢、体型、どう着たいのか、気分、今までどんな服を着てきたのか等など。
サイズを選ぶのはそういうことも関係あると思います。

コーリングでは、まずお客さまのことを理解して
サイズのアドバイスを致しております。
いつでもご相談下さいませ。


届きました。
318-02 ダブルショルダー バックルベルト





2010/08/20  色移り。


バックラッシュのレザーは色止めをしていないので、
基本的に色はインナーなどに移ります。
色止めをすると革の風合いを損なうことが多いです。
最近は加工技術も発達してキズもほぼ隠せるようになっています。
しかし、バックラッシュの商品はキズも隠していません。
きれいに隠すのであれば、革である必要はないのでは?
そういう意志を感じます。

ISAMU KATAYAMA BACKLASH

イタリアンバッファロー シングルライダースです。
このモデルは裏地をつけていませんので、色移りしやすいです。

ISAMU KATAYAMA BACKLASH

そこで、多少色移りしにくくなる方法です。
乾いたタオルで裏をゴシゴシと拭くだけです。

ISAMU KATAYAMA BACKLASH

タオルに黒の色が移っているのがわかるかと思います。

着ていれば自然と色は移りにくくなっていきますが
最初に色を移しておけば、早く色が落ち着くかと思います。


届きました。
1151-02 イタリアンバッファロー シングルライダース
1150-02 カーフタンニン製品染め シングルライダース





2010/08/19  シングルライダース。


ISAMU KATAYAMA BACKLASH

先日入荷したイタリアンバッファローのシングルライダース。
男性のみならず女性のお客さまにもご購入頂いております。

商品説明のページに、
バックラッシュの中でもっともシンプルな形なので、
コーディネートしやすく合わせるもので、見え方が変わります。
と書きましたが、ほんとにそうだなーと実感します。

フリルの白シャツにあわせたい。とおっしゃるお客さまもおられます。

合わせ方はひとつではない。
そのことを知るだけで、少し自由になれる気がします。

Lサイズ〜は明日、あさってには届く予定です。


届きました。
1133-03 クラッシュGジャン INDIGO
1162-01 ピッグレザー+コットン ネルシャツ





2010/08/17  合わせるもので。


ISAMU KATAYAMA BACKLASH

バックラッシュのクラッシュGジャンですが、
合わせるパンツや靴で印象がずいぶん変わります。
デニムパンツブーツ。という定番の合わせ方もありますが、
イージーパンツ白のスニーカーというのもいいですね。

ISAMU KATAYAMA BACKLASH

このままGジャンからシングルライダースに着替えても
おしゃれだと思います。

レザーウェアに着替えるとこういう感じになりそうです。





2010/08/16  携帯灰皿。


先日入荷した携帯灰皿。
携帯灰皿として購入されるお客さまもおられますが
喫煙しない人でもデザインが気に入って、何かに使えないか?
そう考え、フリスクケースとして使ってみよう。
と、購入されるお客さまもおられます。

元々の使用通りではなく、自分でこう使いたい。とか
そういう考え方っていいな。と思います。





2010/08/15  映画。


去年の8月15日は何を書いてたかな。と思って読んでみると、
映画「イサム カタヤマ=アルチザナルライフ」の大阪初日についてでした。
もうあれから一年経ったんですね。
映画からバックラッシュを知って頂いたお客さまもおられます。

書いていて思いだしましたが、クロコの革の映像もありましたね。
バックラッシュの使用するクロコはイリエワニが多いです。
イリエワニの特徴は比較的、行動がおとなしいのでキズも少なめです。
綺麗に整った長方形のスモールクロコはクロコの中でも最高級品です。

と、ここまで書いてお客さまがご来店。

ISAMU KATAYAMA BACKLASH

劇場で販売していた、キャップを被っておられました。
奇遇です。


届きました。
376-02 クロコムラ墨染め ラウンドファスナー財布





2010/08/14  メール。


モスクワ在住のお客さまからのメールです。


先日夏休みで初めて子供を連れて旅行してきました。
キプロスに海水浴に行ってきました。
モスクワからだと飛行機で3時間半ですね。
子供に初めて海を見せることができて良かったです。
日本だと簡単なんですけどね。
7月から猛暑でモスクワは記録的な暑さでしたが、
8月に入ってからは森林、泥炭火災によるスモッグでひどいことになっています。
地下鉄の構内も煙ってますし、家の窓から100m先が見えないほどです。

9月半ばから後半で一時帰国の時期が決まりました。
いつ大阪に行けるか、近日Fixできると思うのでまた連絡差し上げます。
身幅ですが、いつも着るTシャツやシャツだと47-48が多いですね。
BACKLASH、XLで身幅46ですか?結構きついですね。
製品によってサイズ製法上バラつきがあるようですが
当方サイズだと如何でしょうか?



めんどくさいと思う人もいるかもしれませんが、
何回もお客さまとメールのやりとりをして、
お互いにイメージを立体化させていきます。
ご来店のお客さまだとパーソナルなことを僕たちは把握していますが、
顔を合わせていないお客さまだと、メールを何回もやりとりすることが
大切かと思っております。





2010/08/13  届きました。


ISAMU KATAYAMA BACKLASH

あまりに数量が多いため検品に時間がかかりましたが、
いい雰囲気のライダース届きました。

染まりぐあい、見た目はどれもほとんど同じように見えます。

Sサイズは入荷分すべて店頭にだしております。
各サイズの中では1cm程度の違いしかございませんが、
着てみると、フィーリングが合うものがあるから不思議です。

XS,Mサイズもご希望の場合、すべて着れます。
イタリアンバッファローシングルライダース
入荷分の写真を掲載しました。


届きました。
1151-02 イタリアンバッファロー シングルライダース
1171-01 ジンバブエオックス パンツ
1133-02 クラッシュデニム ブーツカット INDIGO
500-12 ダブルショルダースエードエンジニア BEIGE
369-04 パイソン デタッチメント財布





2010/08/12  感想メール。


お客さまから頂いたメールをご紹介致します。


いつも楽しくMEMOを読ませてもらってます。
人それぞれBACKLASHに思い入れがあっておもしろいですね。
かなり個人的な意見で解りにくい文章かもしれませんが感想メールしてみました。

僕は毎日身に着ける時もありますし
気候や気分や使い勝手によって身に着けないない時もあります。

下手な例えですが彼女に例えてみました。
僕は6年付き合ってる彼女がいます。
僕から好きになり付き合いました。
付き合い始めの頃は他の子は全く目に入りませんでした。

ですが時が立つにつれお互い不満も出てくるし倦怠期もありましたし、
逢いたくない時もありました。

いけないことですが他に出会いを求めたり浮気もしてしまいました。
のろけになってしまいますがそのたびに彼女の良さに気付かされるんです。

BACKLASHはデザイナーさん、職人さんの
気持ちが伝わってくるし、見ているだけでも、
もちろん身に着けることでより一層ですが、
言葉では言い尽くせない良さがある素晴らしブランドだと思います。

ですが他のブランドを使ってみたり、少し距離を置くことで
今まで気付かなかった新たな良さに気付くこともあります。

僕はお洒落も下手ですし、人間の未熟ですが
10年、20年、30年後、BACKLASHと共に成長して
もっとまともなことが言えるようになりたいです(笑)

先日MEMOで書かれていた、森さんが見かけられたおじさんみたいに
若い人にかっこいいなと思われるようなおじさんになりたいですね。





2010/08/10  ピッグレザープリント。


ピッグレザープリント柄シャツの所にも書きましたが、
このシャツは生産されだして、
およそ6年ほどになるかと思います。
今まではREDと同じ裏の革色は白でした。
裏の革色が「黒」というのは初めてです。

白と黒でどう違うのかと言うと、
このプリント柄が摩擦や洗濯で色落ちしてきたときに
白っぽくなっていくか黒っぽくなっていくか。の違いです。
裏の革色が黒は初めてですので、どのように変化していくのか?
それは正直誰にもわかりません。
黒っぽくなっていくだろう。という推測になります。

着た感じは裏革が黒の方が若干ではありますが、
裏革が白に比べると硬く感じます。
硬いと言っても、両者で比べると。ということですので、
基本的には柔らかめの革になります。



届きました。
1145-01 ピッグレザープリント柄シャツ BLUE
1133-01 クラッシュデニム ストレート INDIGO
379-01 携帯灰皿





2010/08/09  感想メール。


先日のどういう時にバックラッシュを着るか?
その感想メールを何件かお客さまから頂きました。
まだウェアは持っていないけど、楽しみにしている。
と言うお客さまのメールをご紹介致します。


いつも、MEMOを楽しく拝見させて頂いています。
感想メールを送ってみたいと思い、メールしました。

僕はバックラッシュのアクセサリー(ベルトとか財布)しか持っていません。
特別な時に身につけているのではなく、毎日いっしょに過ごしています。

通勤電車やエレベーターで財布の表情をみたりする事が癖になっているように思います。
でも、これって癖というより、僕にとっては日課のようにも思います。

僕の父親は庭の手入れをして、松の木を縁側で眺めていることが日課でした。
僕はマンション住まいなので、庭はありませんし、もちろん松の木もありません。
でも親子ゆえに好みの感覚は似ているように思います。

バックラッシュのジャケットも欲しいと考えていますが、
購入しても特別な日に着るということはしないと思います。

特別な日だから着るのではなく、
着る事で自分の時間や存在が特別になれる気がするというか、
満たされたり、自信や野心が湧くように思うのです。
だからジャケットは毎日、着てしまうと思います。

イタリアンバッファロー 楽しみにしています。


>着る事で自分の時間や存在が特別になれる気がする

そういう服やモノを持っていたり、感じたりできることが羨ましく思います。
それがバックラッシュではなくても構いません。
ただ、バックラッシュであればよりうれしく思います。


商品を問い合せる、購入する。
コーリングバックラッシュはそれ以外のことでも、
お客さまと繋がり逢えたらと思っています。

感じたことや、自分はこう思う。みたいなもの
いつでも感想メールを下さいませ。





2010/08/08  気分。


今朝通勤中にいいなぁ。と思うおじさんが颯爽と歩いていました。
60代後半だと思います。

靴はダナーライトの茶(のようなブーツ)
色落ちしていないインディゴパンツ
ベルトは靴と合わせて茶系。
白シャツにシアサッカーのジャケット。
ノースフェイスのリュック。

登山にでも行けそうな服装ですが、おしゃれでした。


暑いけど我慢してレザーを着るかっこよさもあるけれど、
夏気分でシアサッカーのジャケットを着る。
そんなかっこよさもあります。(こっちの方が一般的かな)
Tシャツだと涼しいですが、そういう気分にはなれないように思います。
(あくまで個人的意見です。)

今日の気分を楽しむために、その気分の服を着る。
昨日書いた、飲みに行くのにバックラッシュを着る。
というのも気分と言えますね。





2010/08/07  どこに。


バックラッシュと何をどう合わせるのか?
というようなことを以前書きました。

それをもう一歩進めると、どこに行くのか?
誰と何をするのか?

そういうことをバックラッシュを買ってから
7年ほどのお客さまに聞きました。

基本的には普段着ます。
明日は休みだから、今夜は飲む。
と、気合を入れる時はバックラッシュを着ていきます。
気合の入っていない時は、通勤着で飲みに行きます。
バックラッシュ着てると、なんか気分よく飲めるんですよ。

飲んでると酒をライダースの上にこぼすこともあります。
買ったばかりの頃は気になってしかたがなかったのですが、
もう全然気になりません。
雨が降っていて濡れても、そのうち乾くしな。なんて思っています。

大切にしていない、わけじゃないんですが、
ただ、気にならなくなりました。
もちろん今でも大切にしています。
なんでだろ、服に使われるんじゃなくて、
服を使えるようになったからかもしれません。


以上、お客さまからお話頂きました。

自分はこういう時にバックラッシュ着ます。持ちます。
など、感想メールを送ってくれるとうれしいです。





2010/08/06  DARK BROWN。


ISAMU KATAYAMA BACKLASH

以前ドイツカーフのDARK BROWNの色がいい。と書きましたが、
そのドイツカーフDARK BROWN、シングルライダースダブルライダース届きました。

それぞれの詳細ページを見てもらうとわかると思いますが
そんなに違いがわかりません。
このDARK BROWNの色は直に見てほしい色です。
深みのあるBLACKというか、単純じゃない色のように見えます。

上の写真ですが、左がDARK BROWN , 右がBLACKです。

レザーの特徴にピッグレザー追加しました。

届きました。
1145-01 ピッグレザーチェック柄プリントシャツ
1148-01 ドイツカーフシングルライダース
1148-02 ドイツカーフダブルライダース





2010/08/05  よりよく。


先日お客さまから「HPのWEARのところがsold outに見えるよ。」
と、教えて頂きました。

なるほど言われてみれば、そう見えます。
自分たちだけでは気づきにくいことでした。

こうした方がよくなる。
ここが見にくい。
こういうところが見たい、知りたい。

そういうところがあれば、ぜひ教えて下さい。

HPについてのことですが、自分では気づきにくい。
クセみたいなものですよね。
以前も似たようなことを書いていました。

WEARのsold outのところはわかりやすいように直しました。





2010/08/03  1着目。


今年こそはバックラッシュのライダースを買いたい。

そう思ってるお客さまは、買うならシングルかダブルか?
裏地ありかなしか?
自分のサイズは?
どんな時でも着れるものを。

1着目を買う時には、失敗したくないから
とくにそう考えてしまいます。

シングルかダブルか?は、、、好みです。
どちらを購入しても次は違う方が気になってくるように思います。

裏地については以前MEMOで書きました。

サイズ感についても以前MEMOで書きました。その@そのA

どんな時でも着れるもの、、、1着にあれもこれもと求めることは無理があります。
防寒を求めるならダウンジャケットの方がいいですよね。

バックラッシュを買いたいけど、何を買っていいのかわからない。
そんな疑問をお持ちのお客さまはメールでもお電話でも
お気軽にご相談下さいませ。





2010/08/02  アイロンで。


ISAMU KATAYAMA BACKLASH

クラッシュデニムは裾にレザーが付いています。
これを歩くときに踏んでしまう場合があります。

レザーなので擦り切れるのがもったいないなー。
と、僕は思ってしまいます。

そういう時に、役立つ方法。
実際にお客さまから教えて頂きました。

裾のレザーの少し上でデニムにシワを入れ
あえてクシュっとさせてアイロンをかける。

これで、1cm程度は裾があがるので、裾も踏まないで歩けるそうです。
加工パンツなので、裾のシワ感も気にならず、いい感じに。

僕はこの方法を知らなかったので、とても助かりました。

商品そのまま。の時、自分に少しあわなくても
こうしたらあうかな。と考えたり、何かを足したり、引いたり。
そういう想像をすることで、
ただのモノだったものが自分のモノになっていくように思います。

そう言えば僕もレザーのシャツ内ポケット、ハサミで切ったことがありました。





2010/08/01  女性も。


ISAMU KATAYAMA BACKLASH

女性が着るライダースは
男性が着るのと同じものでも、違って見えます。

写真のようにデニムでも、スカートでも、ワンピースでも
ライダースは女性に似合います。

男性はアイテム数が女性と比べると少ないので、
何を穿くか、どう合わせるか。でその人の個性が現れるように思います。

人と違う服装をすることがたのしみです。

個人的に今のところ、こういうのがしたいです。
今年の冬には白パンツでライダースを合わせたい。
(カラーパンツもOK)
太いパンツでライダースを合わせたい。
タートルネックでライダースを合わせてみたい。

「今年はライダース着たい。」って思うときに、
「今年はこれとライダースを合わせたい。」と具体的に考えた方が
より楽しめるかと思います。






7月へ

・CALLING BACKLASHホームへ




・MEMO TOP

・サイズについて

・ロングセラー

・ご試着

・ちょっとしたこと

・日常

・カスタマーの声

・メンテナンス

・Q&A

・ユーザーQ&A

・経年変化

・カスタマーが選んだバックラッシュベスト3

・コーディネート

・お知らせ

・イベント

・入荷アイテム

・通販について


Instagram Facebook


CALLING BACKLASH
06-6281-8758
open 12:00〜19:00
定休日 水曜日 / 第二・第四木曜日
大阪市中央区南船場4-6-3
田口ビル2F-B


LETHER CATEGORY


・2017/05 (23)

・2017/04 (24)

・2017/03 (18)

・2017/02 (15)

・2017/01 (12)

・2016/12 (13)

・2016/11 (15)

・2016/10 (17)

・2016/09 (18)

・2016/08 (13)

・2016/07 (24)

・2016/06 (22)

・2016/05 (14)

・2016/04 (17)

・2016/03 (14)

・2016/02 (14)

・2016/01 (14)

・2015/12 (16)

・2015/11 (19)

・2015/10 (21)

・2015/09 (14)

・2015/08 (8)

・2015/07 (25)

・2015/06 (21)

・2015/05 (25)

・2015/04 (25)

・2015/03 (25)

・2015/02 (23)

・2015/01 (21)

・2014/12 (26)

・2014/11 (24)

・2014/10 (25)

・2014/09 (23)

・2014/08 (22)

・2014/07 (22)

・2014/06 (23)

・2014/05 (26)

・2014/04 (24)

・2014/03 (26)

・2014/02 (23)

・2014/01 (22)

・2013/12 (25)

・2013/11 (25)

・2013/10 (25)

・2013/09 (24)

・2013/08 (23)

・2013/07 (24)

・2013/06 (25)

・2013/05 (25)

・2013/04 (23)

・2013/03 (26)

・2013/02 (24)

・2013/01 (21)

・2012/12 (26)

・2012/11 (26)

・2012/10 (26)

・2012/09 (24)

・2012/08 (23)

・2012/07 (26)

・2012/06 (26)

・2012/05 (26)

・2012/04 (26)

・2012/03 (26)

・2012/02 (23)

・2012/01 (20)

・2011/12 (26)

・2011/11 (25)

・2011/10 (27)

・2011/09 (25)

・2011/08 (24)

・2011/07 (26)

・2011/06 (25)

・2011/05 (27)

・2011/04 (24)

・2011/03 (27)

・2011/02 (24)

・2011/01 (25)

・2010/12 (26)

・2010/11 (27)

・2010/10 (27)

・2010/09 (22)

・2010/08 (27)

・2010/07 (26)

・2010/06 (25)

・2010/05 (27)

・2010/04 (22)

・2010/03 (25)

・2010/02 (24)

・2010/01 (25)

・2009/12 (26)

・2009/11 (26)

・2009/10 (25)

・2009/09 (24)

・2009/08 (25)

・2009/07 (26)

・2009/06 (24)

・2009/05 (22)

・2009/04 (18)

・2009/03 (22)

・2009/02 (21)

・2009/01 (23)

・1998


line


Copyright (C) CALLING BACKLASH. All Rights Reserved.